あれから10年

10年前の今頃
頻繁に起こる余震の中
先の見えない不安に立ち向かおうと
必死に自らをなだめ
現状を理解し、『今、何をすべきなのかなのか』をTVを食い入る様にみながら模索していた様な気がします…

10年前のアメブロをみると
スタジオにいる事で、冷静さをキープしていた様に感じます。

当時、姉家族が宮城県で被災していた事もあり、他人事ではありませんでした。
その後バレエ団の慰安ツアーに参加させていただき、3・4人のグループに分かれ被災地の全てをまわりました。

どんな状況においても少しずつ前に進んでいこうとする、被災地の人達に私達が勇気づけられて帰ってきたのを覚えています。

明日が怖いなら明日はいつも通り過ごす予定をたてよう。
何もなければラッキー
何かあった時は受け入れようよ。

みんなそれぞれ一杯一杯

何が一番か迷っているなら
命ある間一生懸命考えよう

今すぐやらなくても、いつかできる時やればいい


ありがとうございました😊